お知らせ News


NEWS
【お知らせ】FIT チャリティ・ラン2017参加のご報告


【FIT チャリティ・ラン2017参加のご報告】 

12月10日、晴天のなか、FIT チャリティ・ラン(英名:Financial Industry in Tokyo For Charity Run)2017が開催されました。

FIT チャリティ・ラン(英名:Financial Industry in Tokyo For Charity Run)は、金融サービスおよび関連事業を展開する企業で働く有志の方々が2005年に創設された社会貢献活動です。走ることを通じて、各企業・グループ内でのチームワークを強化し、業界内のつながりを促進し、さらにその収益金を支援先団体に寄付することを通じて、社会貢献につなげる取り組みです。

今年度支援先8団体のひとつとして、エンドオブライフ・ケア協会を選んでいただき、チャリティ・ラン当日である12月10日、イベントに参加して参りました。

昨年度実績で5,000名もの方が参加されるこのイベントには、今年度はスポンサー企業として過去最高の62社が参加されたとのこと。運営はすべてボランティアの方々の手で行われ、温かな雰囲気で溢れていました。

また、スポンサー企業各社経営陣がお集まりになる場で、支援先団体の取り組みをご紹介させていただく機会もいただき、超高齢少子多死時代においてこれから私たちが直面する課題に関心をお寄せくださる方が何人もお声をかけてくださいました。

ご期待を形に変えるべく、引き続き計画を進めて参ります。運営チームのみなさま、ボランティアのみなさま、ならびにスポンサー企業のみなさまに心より御礼申し上げます。

 

 


新着通知