イベント News


NEWS
【イベント】よみうりカルチャー横浜 公開講座


よみうりカルチャー横浜の公開講座に、理事・小澤竹俊が登壇いたします。

【イベント詳細】
もし大切な家族が不治の病にかかり、あと半年から1年しか生きられないといわれたら、あなたは何をしたら良いのでしょう。自宅で生活をしながら、病のために生じる体の痛みや気持ちのつらさなどの苦しみを少しでも和らげるのが在宅緩和ケアです。たとえ大きな苦しみを抱えたとしても、人は自らの支えに気づく時、穏やかさを取り戻す可能性があります。それは、一部の人が起こす奇跡ではなく、私たち全ての人が持つ可能性です。病を抱えた方とその家族のケアなど24年にわたる緩和ケアの経験を紹介します。

【イベント詳細】
●名称:よみうりカルチャー横浜公開講座
●テーマ:死を前にした人にあなたは何ができますか? 在宅緩和ケアとは
●日時:3/30(金)10:30~12:00
●会場:横浜センター (横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう)9階)
●受講料:会員 1回 2,160円/ 一般 1回 2,160円(+いずれも教材費216円)
●申込先:よみうりカルチャー横浜 ※要予約:詳細は下記ウェブサイトをご確認ください。

http://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/201801-18110007.htm

(イメージ)

 


新着通知