イベント News


NEWS
【イベント】横須賀市「いのちの授業」セミナー


<6/24横須賀市「いのちの授業」セミナー>
下記、医療や介護に限らず、苦しむ人の力になりたい方であればどなたでもご参加いただけます。おすまい・勤務地が横須賀以外の方もお申込ください。

****************************

平成30年度在宅医療ネットワークミーティング
「いのちの授業」から見える寄り添う力
~まちぐるみで取り組むソーシャル・インクルージョン~

****************************

苦しむ誰かの力になりたい。そう願いながら、力になれずに無力感を感じることはありませんか?

病気になっても、年をとって今までと同じことができなくなっても、自立(自律)して、役割を持ちながら、他者とともに暮らしていくことができる、地域共生社会、生涯現役社会の実現に向けて、私たちが今取り組むべき課題があります。

身近な地域の人に関心を持ち、その人の苦しみを理解・共感することが大切と言いますが、他人である相手の苦しみを理解しその人の力になることはできるのでしょうか?

在宅医で「三世代で考えるいのちの授業」を実践している小澤先生とともに、社会の構成員として包み支え合う支援(ソーシャル・インクルージョン)を一緒に考えてみませんか。

●日時
平成30年6月24日(日曜日)13時00分~17時00分

●会 場
横須賀市医師会館 2F 大会議室(京浜急行横須賀中央駅下車徒歩10分)

救急センターが診療中ですので、駐車場は利用できません! お車でお越しの方は、ポートマーケット前にあります有料駐車場(Times24)等の近隣駐車場をご利用ください。

●対象
医療・介護・福祉(民生委員・児童委員等地域福祉を含む)関係者など

●定員
100名 (受講できない場合のみ、ファックスまたは電話でご連絡いたします)

●参加費
無料

●持ち物
筆記用具、飲み物、名刺 等々… (医師会館の中に自動販売機はありません)

●参加申込方法
下記参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
http://www.yokosukashi-med.or.jp/archives/2900


新着通知