menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

第47回 ELC奈良 地域学習会

オーガナイザー 久保田千代美
認定ELCファシリテーター 佐々木慈瞳、志茂友紀子、渡邊光枝、中辻美香、藤澤恵美子、小野文
開催年月日 2023年02月28日(火)
時間 20:00〜21:30 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
会場名 オンライン(ZOOM)
対象者 援助職
対象に関する補足 援助者養成講座 受講者限定
参加前提 援助者養成講座 受講者限定
定員 30人
概要 援助的コミュニケーション~1対1のロールプレイ~
問合せ先 渡邊光枝 
電話:080-4014-2332
メール:tnmabe0207@gmail.com
参加人数 15人
参加者からのコメント なんだか、アイテムが増えた感じな夜でした。本当によかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。講義も1カ月前に学習したものを再確認する形となり、とてもよかったです。また、参加させていただきます。お疲れさまでした。
まだまだ未熟ものです
久しぶりでしたが、参加してよかったです。ロールプレイ、また練習したいです。ありがとうございました!
暖かい学びの時間をありがとうございました
奈良の学習会も主催者側の皆さんが包み込むように優しいので、ここに居ていいんだよ!と言われているようで、居心地がとても良かったです。志茂さんの講義の内容もよくわかったし、ロールプレイに時間をしっかりと取ってくださって、良かったです。
ブレイクアウトルームの時も奈良の方がファシリテーターとして、しっかりとフォローしていただき、安心感の中で心地よい時間を過ごすことができました。(1Gは小野文さんでとても上手にファシリテートしていただきました)ありがとうございました。
初めての参加でしたが、「勉強します!!」という厳しい雰囲気もなく、みんなで学んでいこうという明るい雰囲気であっという間の1時間半でした。楽しく講座の復習ができました。みんなが穏やかになれるように、また参加して横との繋がりを大事にしていき成長していたいと思います。これからもよろしくお願いします。
講義がわかりやすくて良かったです。また、ロールプレイはなかなか練習の場所がないため続けてもらいたいです。
有難うございました
基礎講座を受講して初参加の方が2名も来てくれて嬉しかった。
久しぶりの人や週末に講座を受けたばかりの人が参加してくれて嬉しかった。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ