menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

コロナ禍であっても大切にしたい援助の視点

認定ELCファシリテーター 古川英孝
開催年月日 2020年12月17日(木)
時間 18:30〜20:00 (正味時間:01:10)
開催地 神奈川県横須賀市小矢部
会場名 オンライン(衣笠病院附属在宅クリニック)
対象者 市民、援助職
対象に関する補足 特に限定していませんが、横須賀市、葉山町の方を対象とした懇話会としています。
どなたでもご参加いただけます
参加前提 Zoomで、小グループにわかれて話す時間を持ちます。ビデオ通話できることが前提条件となります。
定員 40人
概要 コロナ禍にあって、みんなが苦しみを抱えています。それでもなお共に生きる人として、誰かを支えたいという想い、皆さんならどのように形にしていきますか?
この一つの問いに対して解を与えるのではなく、それぞれが見失っているもの、大切にしたいものをグループワークをしながら発見、再確認してもらう。そこで得たものをまた日常で思い出し、活用してもらえるようなきっかけとして、この会を活用して頂けたらと考えている。
問合せ先 ※このイベントはzoomを利用したオンライン開催です

衣笠病院附属在宅クリニック 事務 古川(こがわ)英孝
046-852-1603
zaitaku@kinugasa.or.jp
参加人数 2人
参加者からのコメント 人と会うことが難しい中で、どうやって関わることの大切さを伝えたらよいか、改めて考えさせられる機会が与えられた。
なかなか想いを共有することが難しい状況で、こうして話ができる場所があることは支えになる。
色んな人の声が聴ける、事例検討のようなものもよいかと思った。
仲間は1人でも多い方がいい、そう感じた。
両親尊き・・・、どうやってスタッフに伝えたらいいか。
ZOOM、もう少し勉強して、きちんと参加できるようにしたい。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ