【オンライン開催】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.4 死を前にした人にあなたは何ができますか? ~援助を言葉にすれば、何をするとよいかが見えてくる~

概要

既に開催済みのイベントです。

sample
・名称 【オンライン開催】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.4 死を前にした人にあなたは何ができますか? ~援助を言葉にすれば、何をするとよいかが見えてくる~
・開催日 2020年07月07日(火)
・時間 18:30 ~ 20:30
・開催地 オンライン 未指定
・会場 オンライン
・対象者 一般の方
・定員 100名
・申込枠残り 100名
・参加費用(会員) 1,000円
・参加費用(非会員) 1,000円
・詳細

※お申し込み受付中です。お申し込みは、以下の外部サイト(Peatix)からお願いいたします。 ※当日の接続先は、Peatixから送られてくる「チケットお申し込み詳細」メールに記載されている「イベント視聴ページ」、または「マイチケット」>「イベントに参加」>「イベント視聴ページ」をクリックして、Zoomのサイトへ移動してください。Peatixへの登録メールアドレスが普段と異なる方はご注意ください。

 

◆第4回のテーマ:「死を前にした人にあなたは何ができますか?~援助を言葉にすれば、何をするとよいかが見えてくる~」  

 

 もし目の前に、いのちに限りがあることを知りながらも、自宅に戻りたいと希望する人がいたら、私たちに何ができるでしょう。安易な励ましは全く通じません。今までできていたことが1つひとつできなくなっていく毎日です。  

 一部のエキスパートだけが行える援助では、限られた人しかその恩恵を受けることができません。どこに住んでいても、どんな病気でも、安心して人生の最期まで過ごせる社会を実現するためには、関わるすべての人が、わかりやすい言葉で、まねしやすく、魅力的な関わり方を学ぶ必要があります。  

 今回は、苦しむ人への援助と5つの課題(『死を前にした人に あなたは何ができますか?』医学書院)をもとに、多職種で行う事例検討を学びます。はじめての人でも、理解できる内容です。少しでも興味のある方、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

https://4cteams-4.peatix.com/view

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ