menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

第39回 ELC奈良地域学習会

※今回は一般受付対象外となります。

オーガナイザー 久保田千代美
認定ELCファシリテーター 久保田千代美、志茂友紀子、渡邊光枝、藤澤恵美子、小野文
開催年月日 2022年06月23日(木)
時間 20:30〜22:00 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
会場名 Zoom
対象者 市民
対象に関する補足 職種は選ばない
参加前提 援助者養成基礎講座受講者
定員 50人
概要 「折れない心を育てるいのちの授業」標準授業 講師藤澤恵美子
問合せ先 emi.fji15@outlook.jp
参加人数 25人
参加者からのコメント ・落ち着いて話しておられた。ゆっくりと読み聞かせのような雰囲気を醸し出しておられ、子供には入りやすいのではないかと思いました。参考にまねをしたい
・7月に受講予定。勉強になった。
・わかりやすかった。また、勉強したい。
・全体的に声のトーンが落ち着いてよかったです。自由の所の説明のトーンが物静かで わかりやすい話口調でした。
・最近は、オンラインは動画をサポートしてもらうことが多いので、一人でしたら、私もうまくできないかもしれない。一人練習しなくちゃなと思いました。最後まで、くじけずに時間内に授業された。
・スクリプトそのままでなく、自分の言葉で説明しているところがわかりやすくて良かった。
・何回聞かせていただいても自分のものにするには難しいと感じています。継続して学ばせて頂きたい。
・一人で授業ができるまで自主トレしてます。早く皆さんの仲間入りができますように。
・いのちの授業をすべて一人でこなすことができるように励もうと勇気をもらいました。最後までやり遂げる姿、見習います。
・アクシデントがあっても落ち着いて対処されていたところは凄いと思いました。
・実話があって中身が濃くて良かった。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ