menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

第26回ELC奈良地域学習会

オーガナイザー 久保田千代美
認定ELCファシリテーター 久保田千代美、佐々木慈瞳、志茂友紀子、渡邊光枝、藤澤恵美子、小野文
開催年月日 2021年06月11日(金)
時間 20:30〜22:00 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
会場名 ZOOM
対象者 援助職
対象に関する補足 援助者養成基礎講座を受講された方
参加前提 事前に申し込みしてください。途中の入退出はお控えください。
定員 24人
概要 ディグニティセラピーのワークショップ
問合せ先 ※このイベントはzoomを利用したオンライン開催です

久保田千代美
chiyomi12@gmail.com
参加人数 8人
参加者からのコメント 聴き手が、引き出すように気持ちを聴いてくれて、話したことがなかったことを話した。ぼやけていた自分の感情が聞いてもらったことですっきりした。
15分の内容が盛りだくさんだった。15分間でこんなに話を聴くことができるのだと思った。短時間で聴いたものをフィードバックする技術を習得したい。
聴き手の聴きかたが上手だった。自分が言葉にしてみると、気づかなかったけど、生きている支えになっていることがわかった。これからの希望は、ぼんやりとしていた希望が叶えたい希望に変わった。
過去の後悔していたことをついついしゃべった。言葉にしたことがなかったが、聴いてくれる人がいると、自分の奥の方からの気持ちが言葉になった。
自分の感情に気づいた。話しているうちに自分はこんな風に思っていたんだと・・

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ