【イベント】医療デザイン大学LIVE「固定観念をぶちこわそう」(2020/6/27)

  • お知らせ

  • 開催レポート

2020.06.28

 ホームページ、活動報告書、Theory of Changeなど、弊協会の活動をデザインの側面から支えてくださっている日本医療デザイン様が、新たに始められた試み、医療デザイン大学LIVE。

 2020年6月27日(土)に開催された第1回目に、理事・小澤がゲスト出演いたしました。テーマは、「医療 x デザイン x [変革者] 固定観念をぶちこわそう」です。

 医療・介護・ビジネスの分野で変革し続ける登壇者4名によるクロストーク&ワークショップとして、あえてオンラインと横浜のリアル会場とを中継し、「ハイブリッド」型での開催となりました。

https://mdc-japan.org/event/20200627/

 参加者からの感想をいくつかご紹介いたします。

・分野の異なる人たちが交わることの可能性を感じました。固定観念を見直すことにつながると思います。良い人選でした。
・自分の見たいものだけを、自分が見ているのだということ(が印象的だった)。
・「こう思われてしまうんじゃないか?」という固定観念を外して、自信を持って行動したいと感じました
・固定観念をなくさなくてはいけないと思うのをやめようと思います。


 8月8日には第3回として、子供も一緒に楽しめるワークショップを開催いたします。ぜひご参加お待ちしております。

 

親子で参加したい!!「こころの表現授業」
聴いて・書いて・話して・動いて
ー モヤモヤの正体を発見しよう ー
第3回 医療デザイン大学LIVE
https://mdu-live-200808.peatix.com/

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ