【イベント】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.22 スピリチュアル・ケア➀~(2022/1/18)

  • 開催レポート
  • お知らせ

2022年1月18日、今年最初のイベントを開催いたしました。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう

 ~Vol.22 スピリチュアル・ケア➀~

話題提供のあと、
・なぜ、あなたが、苦しむ人に関わろうとしたのでしょうか。
 強くないと助けられないのでしょうか。
・苦しむ人に思いを寄せる心はどのように育まれるのでしょうか。

この問いから出発し、小グループと全体で対話の機会としました。

いくつかいただきましたお声です。

*****************
・日頃は、自分で振り返ることのない部分に触れることができた。語ることはしなくても、自分で自分を再認識できた。
・難しい問いでしたが、問いは与えられるからこそ考えることもできるので、ありがたかったです。
・どうして私は苦しむ人に関わろうとするのか、そのきっかけを思い返す事ができた
・自分への問いに対する自分の中に起きている変化を言葉にできているような気がしています。
・普段使わない脳の部分が刺激されて心地よい
・久々に参加することで、わかってくれる誰かがいることを実感できました。
*******************

メインセッションでは、一部の人にしかできないことではなく、また、一部の人のためだけでもなく、コミュニティの誰もが笑顔になれるために私たち一人ひとりに何ができるかにもお話が及びました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

オンラインでの同イベントシリーズは今後も継続して参ります。
2月も第3火曜日にお待ちしております。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう 
~Vol.23 スピリチュアル・ケア②スピリチュアル・ペインについて~
 2022年2月15日(火)19:00-21:00
 https://4cteams-23.peatix.com/view

また、エンドオブライフ・ケア協会設立7周年のイベントを
今年は4月16日(土)PMに開催いたします。
近日ご案内開始いたします。
ご予定いただけますと幸いです。
 

お知らせ一覧へ戻る

TOP