【イベント】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.25 Well-being~(2022/4/19)

  • 開催レポート

2022.04.19

2022年4月19日、以下のイベントを開催いたしました。
〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう
 ~ Vol.25 Well-being ~

今回は、なぜWell-beingが注目されているのか を入口に
・今まで生きてきてWell-beingを実感できたエピソードを思い出してください。
   なぜそのことはあなたにとってWell-beingと感じたのでしょう?
・(うまくいくことばかりではない)これからの人生において、あなたがWell-beingであるために、どんなことをやってみたいですか?

この問いから出発し、小グループと全体で対話の機会としました。

終了後にいくつかいただきましたお声です。

*****************
・小さな幸せから理想のまちについてグループの人々の話から繋がって語ることができました。

・これからの自分自身のwell-beingを語り実現するエネルギーを受け取りました。

・オンランでなければ出会わなかったであろう方と対話ができるので私は好きです。

・話す人も話さない人も一つのテーマを一緒に考えて、それぞれの意見が聞けることは面白いと感じました。

・仲間が感じているWell-beingを知ることができた。そこには、励みになった事、新しい自分を知ったこと、困難な中でも思いやりを知ったこと等があって、私もこれまでの人生で「あ、そうそう」と自分の経験を思い出すことができました。

・最後に、Well-beingは「分け合うもの」と言われたことが心に響きました。そして、「助けが必要なときは、応援に行こう」はとても心強く感じました。そこから、私は私が感じた幸せを周りの人にもする側になりたいと思いました。
*******************

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
この場がお互いの、解決が難しい課題と向き合い、お互いをケアする(気にかける)場となればと願っております。

オンラインでの同イベントシリーズは今後も継続して参ります。

5月も第3火曜日にお待ちしております。
〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう  Vol.26 
 2022年5月17日(火)19:00-21:00
 https://4cteams-26.peatix.com/view

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ