【イベント】苦しむ人の力になりたいというキャリア選択~若手と経験者の交流会~(2021/5/28) 開催レポート

  • 開催レポート

2021.05.28

2021年5月28日、以下のイベントを開催いたしました。

〇苦しむ人の力になりたいというキャリア選択~若手と経験者の交流会~

47名のご参加をいただきました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
いくつかいただきましたお声です。

*****************
・色々な人の苦しむ人の力になりたいという理由を聞けて、楽しかったです。人それぞれの生きてきた人生があり、その中で得た経験や体験を生かそうとしている姿に感動しました。
・同じグループの方から、初心にかえるきっかけをもらった。
・若い方の志に感銘を受けたとともに、自信が失いかけていたエネルギーをいただきました。
・苦しむひとの力になりたい。という思いは本当は多くの人がもっていて。でも行動に移すというところでいろんな壁に当たる人が多い。今日参加された皆さんのように、もっと誰もが思いを純粋に表現できる社会にしたいなと思いました。
・学生、社会人といった立場は関係なく、それぞれがそれぞれの場所で悩みややりがいを感じながら、さらなる夢に向かって邁進していることが話し合え、大変刺激になりました。


*******************

話題提供してくださった、ココカラアース/横浜市立大の須藤唯さん、折に触れて自分の言葉でコメントしてくださった、小学5年生宮崎響さん、このたびもありがとうございました。

この続きは、こちらへどうぞ・・・

〇第1回 地域共生社会・社会的孤立解消にむけて夢を広げるプレゼン大会(仮)
7月3日(日)9:30-12:00
https://elccss1.peatix.com/view

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.15 なぜ、いのちの限られた人に 時間とエネルギーを注ぐのですか?~
6月15日(火)19:00-21:00
https://4cteams-15.peatix.com/view

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ