【お知らせ】ブックオフ社によるサービス「キモチと。」利用開始:不要になったモノで応援(2024年3月7日)

  • お知らせ
  • いのちの授業

 エンドオブライフ・ケア協会は、不要になったモノで応援するキモチにかえる、ブックオフ社によるサービス「キモチと。」を2024年3月7日利用開始となりましたのでご案内いたします。

 

 「折れない心を育てるいのちの授業」を全国の多くの子どもたちに届けていくにあたり、ご関心をお持ちの方がより気軽に応援いただける取り組みとなります。

 

すべての子どもが「自分は大切な存在」と思えるために
一般社団法人エンドオブライフ・ケア協会

 

 

 引っ越しや衣替えのこの時期、「キモチと。」を通じて、大切に使ったモノを捨てずにリユースすることで、循環型社会に貢献しながら、子どもたちを支援することができます。

 

 4/13(土)横浜で開催予定の、エンドオブライフ・ケア協会設立9周年シンポジウム「いつか当事者となるわたしへ」では、会場にてみなさまからお預かりして、ブックオフ社へまとめて発送させていただくことも可能です。会場でご参加予定の方は、もしよろしければ、ご持参いただけますと幸いです。


■ブックオフ「キモチと。」とは
「キモチと。」は、ブックオフが提供しているインターネット宅配買取サービスを利用し、読み終わった本、聴かなくなったCD、遊び終わったゲームなど不要になったモノの買取金額で様々な団体等に寄付、応援、支援することができる取り組みです。送料は無料です。

 

<対象商品>
本、コミック、CD、DVD、Blu-ray、ゲームソフト、ゲーム機本体、スマートフォン、タブレット、パソコン、ブランドバッグ、宝飾品など。

 

エンドオブライフ・ケア協会応援ページ

チラシ
 

#いのちの授業

#ユニバーサルホスピスマインド

#エンドオブライフ・ケア

お知らせ一覧へ戻る

TOP