menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

#20ELC糸島唐津

オーガナイザー 楢田三枝
認定ELCファシリテーター 牧原りつ子
開催年月日 2022年03月19日(土)
時間 14:30〜17:30 (正味時間:03:00)
開催地 佐賀県唐津市
会場名 唐津赤十字病院 佐野講堂
対象者 援助職
対象に関する補足 基本的には医療介護従事者ですが、ELC糸島唐津にゆかりのある方は参加相談ください。
参加前提 人生の最終段階を迎えようとされている方への援助的コミュニケーションを学びたい、繋がりを持ちたいと思われている唐津市、糸島市に在住もしくは勤務されている方、ゆかりのある方。ELC糸島唐津のFacebookページに参加されている方
定員 30人
概要 人生の最終段階を迎えようとされている方への援助的コミュニケーションを学びたい、繋がりたい。垣根を越えて基本に愚直に学びを行います。初めましての方にも一緒に安心して学べる場所です。
問合せ先 ELC糸島唐津事務局担当 楢田三枝 mail:elc.itoshimakaratu.2020@gmail.com
参加人数 22人
参加者からのコメント 参加者:医師2名 看護師10名 介護職1名 介護支援専門員6名 教育関係1名
福祉用具相談専門員1名 その他1名
学習会内容・ボリューム・事務局の運営・学習会への興味に満足・大変満足の回答
参加者:1回目 40%  2~10回目 50% 10~15回目 10%
◆回数を重ねる毎に少しずつ理解が深められてきたように今日はとくにそう実感しました。
◆これからも続けて参加したいです。
◆参考になるご意見がたくさん聞けて大変勉強になりました。ありがとうございました。
◆久しぶりの対面式の講義で、とても楽しくまた勉強になりました。次回からも、今の形で研修が開催されるのを期待しています。
講師の先生や実行役員の皆様大変お疲れ様でした。
次回はぜひ、懇親会までできるのを楽しみにしています。
◆多種多様な職種の方にお話を聞く事ができ勉強になります。自身が置かれた立場でも活かしたいと思いました。ありがとうございました。
◆毎回、違った学びがあります。振り返りもできて、とても助かっています。
また、参加させていただきます。
◆前回よりも意見が言えて、楽しいと感じました
◆他職種の方の話も聞けてとても勉強になりました。ありがとうございました。また参加したいです。
◆緊張しましたが3時間があっという間で、とても有意義な時間でした
◆人生の終着点の支え方について毎回、研修会の中で大変勉強になっております。また次回も勉強させて頂きたいと思います。
何度も参加してますが、毎回出逢いがあり、毎回学びや気づきがあります。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ