menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 渡辺敦子、金子悦子
コーディネーター氏名 渡辺敦子、金子悦子
開催年月日 2022年05月08日(日)
時間 13:30〜15:00 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
対象者 市民
対象に関する補足 講師(渡辺敦子)の栃木県在住の友人と、友人が参加しているコミュニティ「つながりをありがとうの会」(全国区)で呼びかけた子育て世代の方を対象にしています。
参加前提 友人が参加しているコミュニティ「つながりをありがとうの会」(全国区)に所属している方
定員 15人
概要 子育て世代の方に向けて授業をします。
問合せ先 渡辺敦子 accoji.w0923@gmail.com
参加人数 6人
参加者からのコメント 〇現実と希望にギャップがあるから苦しみがあると言うのは認識していましたが、言語化できていなかったので貴重な経験でした。
〇横でゲームしながら聞いていた夫。「俺、反復できてないね!だから○○(妻)と喧嘩するのかもね!」と一言。それに気づいてもらえただけでもうれしかったです。
〇子供と話す時には、こちらからアレコレ言わずに子供の話を待ちたいと思えました。
〇苦しみは希望と現実の開き、ということを忘れないようにしたいです。 支えの一つである夢についても考えてみようと思いました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ