menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業 ~5月 心折れそうな あなたのために~

いのちの授業 認定講師 宇田真記、奥村淳子
コーディネーター氏名 宇田真記
開催年月日 2022年05月21日(土)
時間 19:30〜21:30 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 ZOOM
対象者 市民、援助職
対象に関する補足 子どもさんも参加可能ですが、小学校低学年以下の場合は、親御さんとご参加ください。
参加前提 日々の生活の中で、解決できない苦しみやモヤモヤを抱え、自分自身の支えを見つけようと思っているかた。もしくは、苦しみを抱えるかたに何ができるのか求めているかた。
定員 20人
概要 新年度が始まり、五月病が心配な時期です。新しい環境、新しい職場にちょっとしんどいなと思っているかたもいるのではないでしょうか。今回、地域学習会で「折れない心を育てるいのちの授業」を開催し、自分の支えを見つけ、Good Enoughと感じられる場を作りたいと思っています。
問合せ先 maki011011@gmail.com
参加人数 13人
参加者からのコメント *最後の感想の時に、こんなにも辛いこと苦しかったことが語れる安心安全な場であり、授業であったと、私含めて参加者のほとんどの人達が涙する素敵な場であり授業だったと強く感じました。
*ただ折れかけの心を整えたく参加しました。皆さんのお話を聞きながら涙流したり、共感したり、できてよかったです。
*参加の皆さん、それぞれの思い…いろいろな苦しみや辛さを抱えて、集まって来られていると感じます。そしてELCの皆さんは優しくて、すべてを受け入れて下さるようで、心がほぐれていくのがわかります。心地よいELCの沼に、今夜もずぶずぶとはまり、もう抜け出せないと感じています。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ