menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

ELC札幌地域学習会

オーガナイザー 工藤理
認定ELCファシリテーター 工藤理、石山武浩、荒木昭代
開催年月日 2022年06月11日(土)
時間 19:30〜20:45 (正味時間:01:15)
開催地 オンライン
会場名 オンライン開催
対象者 市民
対象に関する補足 北海道在住の方(道産子限定)
参加前提 特になし
定員 20人
概要 基本のおさらい
ロールプレイ(デモ)+事例補足
事例検討~相手の支えを強める(グループワーク)
全体共有
問合せ先 elcsapporojimukyoku21@gmail.com
参加人数 13人
参加者からのコメント ・初めて参加させていただきました。人間力を高めるため今後も学ばせていただければと思います。ありがとうございました。
・いろいろな人の意見を聞ける事例検討はとてもいいと思いました。気軽に意見交換ができるグループでよかったです。
・事例検討を学修会で学んだのは初めてで、参加の皆さんからのいろいろなお話が聞け、自分の考えだけではなく、いろいろな視点があることを学ぶことができました。今後も機会がありましたらまた事例検討お願いしたいです。ありがとうございました。
・今回は違った事例でしたが、患者じゃなくとも苦悩を抱えている人は普段の日常にあるのだと思います。できるかどうかではなく、考えることが助けになるのだと改めて感じました。
事例をまとめたり準備がたいへんだったと思います。そのおかげで研修が充実できました。ありがとうございます。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ