menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

死にゆく人に関連したこころとからだのしくみと終末期介護

オーガナイザー 石山武浩
認定ELCファシリテーター 石山武浩
開催年月日 2022年09月24日(土)
時間 19:30〜21:00 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン北海道札幌市
会場名 オンライン
対象者 援助職
対象に関する補足 ELC札幌 2022年第1回地域学習会
参加前提 ELC援助者養成基礎講座参加者、地域学習会継続参加者、興味のある方初参加者
定員 20人
概要 道産子限定 
問合せ先 石山武浩  090-3774-7017  63sports0717@gmail.com
参加人数 10人
参加者からのコメント ・皆様お疲れ様でした。今日の学修会もまた新たな方と出会えたこと、気づきもありとても楽しく参加させていただきました。負の感情を反復する。確かに大丈夫かなぁと思う場面でもありますが、相手の方からするとこちらが思っているより、聞いてくれていると思う場面でもあったと言うことを改めて気づかされました。ありがとうございました。
・2回目の参加になりますが、前回より更に広い視野を持ち参加することができました。 聞いてもらえる感覚を実感することができました。沈黙と反復の練習は継続していきたいと思います。ありがとうございました。
・今回は石ちゃんの小澤先生が降臨した講義は、とてもわかりやすく、話し方などは今後の参考にしたいと思いました。また、4G の FT の高橋さんの流れるような進行やメインでの進行なども今後の参考にしたいと思えたので、たくさんの学びを感じました。ご準備と開催ありがとうございました。
・ロープレは毎回緊張しますが、いつも皆さん優しく褒めて下さるので気持ち良く練習できます。
・初参加の方がいると、安心します。毎回出られるわけではないので、取り残された気持ちにならず参加できるのが嬉しいです。ありがとうございました。
・心が穏やかな気持ちになりました。日常生活でも実践してみようと思います!
・とても楽しかったです!!
・途中参加で大変申し訳ございませんでした。また皆様と一緒に勉強できる機会を楽しみにしております。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ