第45回ELC奈良 地域学習会

オーガナイザー 久保田千代美
認定ELCファシリテーター 久保田千代美、志茂友紀子、渡邊光枝、藤澤恵美子、小野文
開催年月日 2022年12月27日(火)
時間 08:00〜08:30 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン奈良市
会場名 オンライン(ZOOM)
対象者 援助職
対象に関する補足 援助者養成講座受講修了者限定
参加前提 援助者養成講座受講修了者限定
定員 30人
概要 事例検討
問合せ先 渡邊光枝
080-4014-2332
tmnabe0207@gmail.com
参加人数 18人
参加者からのコメント 貴重な会でした。参加してありがたかったです。

ELCが今の私の支えとなっています。いつもありがとうございます。

小野さんの大切なお話を共有できて、とてもありがたく思っています。

今年最後のELCの学習会に参加でき、会いたい仲間の方々、皆さんに会え一緒に学ぶことができ、幸せな時間でした。

受講者限定にしているELC奈良の強みを出せた学習会になったと思います。苦しむ人に関わるとき、自分も苦しい。その苦しかった事例を振り返ることの苦しみを共に感じてくれる仲間がいる。一緒に涙を流してくれる人がいる。ELCの学びは単なる技術を学ぶだけはなく、学習会事態が、心が豊かに穏やかになるセラピーだと思います。

ファシリのメンバーが企画から実施までのスキルアップが図れる素晴らしい場を今後も続けてほしいと思います。いつか私も運営企画に参加できるようになりたいです。

その人らしく最期までを生き抜くための支えはその人自身の財産だと思いました。

その人なりがわかってこそ、支えは強められると実感できました。ありがとうございました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ