menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

~エンドオブライフケア研修の練習会をしましょう~

オーガナイザー 岡久美子
認定ELCファシリテーター 岡久美子、佐藤美佐子
開催年月日 2023年03月17日(金)
時間 19:30〜21:00 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
会場名 オンライン
対象者 市民、援助職
対象に関する補足 援助者養成基礎講座の修了者およびテーマに関心のある方
参加前提 Zoom に接続ができる方
定員 30人
概要 「苦しむ人への援助と5つの課題」の1章から6章をご希望の方に1章ずつご担当いただき、お話をしていただきます。講座講師経験豊富な方も、久しぶりの方も、これからデビューする方も、
気のおけない仲間の中での講師役です、腕試し、度胸ならしに挑戦をされてみてはいかがでしょうか?皆さんで、一緒に学びあいの時間を過ごしましょう。
問合せ先 ELC東海事務局
elctokai@gmail.com
参加人数 16人
参加者からのコメント 講師役に自分の良かった点と課題、そして他の講師役への感想を話していただいたのちに参加者からも感想と質問をいただきました。
4人4様の個性豊かなお話で、分担してやるのもいいなあと感じました。
自分の担当する事例を織り込んだり、eラーニングからエピソードをひいたり、青本をしっかり読み込んだり、こういう風に言ったら伝わるのかと思いました。
基礎講座の講師役はする機会がなかったので思い出したり、学べてよかった。
スライド説明の時に、ポインターを使うとよりわかりやすいと思いました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ