折れない心を育てる いのちの授業(中2)

いのちの授業 認定講師野口直美、山本円香、宮下善美、中嶋順子、渡辺敦子、鎌田直子、藤澤恵美子、宮道末利子
開催年月日2023年09月07日(木)
時間13:45〜15:30 (正味時間:01:30)
開催地愛知県江南市
会場名江南市立古知野中学校2年生(講師はオンライン+現地)
対象者中学校
対象に関する補足2年生8クラス
参加前提同校生徒・教職員
定員240人
概要https://endoflifecare.or.jp/pages/okproject
問合せ先エンドオブライフ・ケア協会
参加人数240人
参加者からのコメント・先日は授業をありがとうございました。僕は今まで、落ち込んでる子を見たとき、そっとしておこうと思っていたのですが、今回の授業で、反復して聴いてあげることがいいとおっしゃっていたので、これから、そういう子を見たときは、反復して聴いてあげようと思いました。 ・自分が苦しいとき、信らいできる人に相談することで心が軽くなるかもしれないから、相談してみるのもいいなと思いました。 ・今後、自分が苦しい気持ちになったりしたとき、この授業を思い出して、自分を認めることができるようになりたいです。 ・今回のお話を聞いて僕は苦しい時の対処方法や誰かが苦しんでいるときの対処方法が分かりました。
TOP