menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

自分を認め大切にする

認定ELCファシリテーター 鎌田直子
開催年月日 2023年03月10日(金)
時間 17:00〜18:00 (正味時間:01:00)
開催地 広島県三原市
対象者 援助職
対象に関する補足 杏仁会職員の方に限定させて頂いております。
参加前提 杏仁会職員の方に限定させて頂いております。
定員 10人
概要 法人内での学習会も今年度4回目となりました。職員さんのメンタルヘルス研修として始まった学習会です。相手との関係性の中に安心安全な場を築く事を大目標とし、折れない心を育てるいのちの授業を軸としたお話をみんなで考えながら進めてきました。今年度最後の学習会です。また、明日からもガンバロっかな…そんなふうに思ってもらえると嬉しいなと、思います。
問合せ先 鎌田直子
参加人数 12人
参加者からのコメント ・自分を否定せず認めることが難しい。でも、支えてくれる存在を思い出す事ができました。しんどい時は支えを思い出し、支えが多くあることで自分は大丈夫だと思えるのだと思いました。

・自分のことは好きではなかったしダメな人間だと思っていた。考え方を変えたり、支えになる人や物などしっかり考えて穏やかに過ごしていきたいと思った。

・自分のことを認めてくれる人を大切にしたいと思いました。今回初めて参加したけど、これからの生き方に役立てたいと思います。

・今まで自分が役にたっていると意識はあまりしていなかったが、こう言われて考えてみると結構役に立っているのだと思った。自分自身を認めることができる自分になるよう意識して、日常をすごしていこうと思います。ありがとうございました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ