menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

第10回ELC近畿研究会FU学習会★ハイブリッド

認定ELCファシリテーター 久保田千代美、野口直美、丹後ゆかり、井上龍介、山﨑さおり、白山宏人、津野采子、臼井啓子
開催年月日 2023年04月16日(日)
時間 14:00〜18:00 (正味時間:04:00)
開催地 大阪府大阪市
会場名 韓国料理サルビア、オンライン(zoom)
対象者 教員、企業、市民、援助職
対象に関する補足 職種は問いません。どの地域でも歓迎です。
参加前提 基礎講座の受講者限定
定員 120人
概要 ユニバーサルホスピスマインドについて
〜ELCな週末を近畿で💕〜
ファシリテーターツールキットより
援助的コミュニケーション
1対1のロールプレイ
グループで事例検討
全体での情報交換会
問合せ先 https://fb.me/e/ZjMg5LFi
現地20名、オンライン100名。
現地参加は人数に限りがありますので、イベントページのコメント欄に参加表明をお願い致します。
参加人数 26人
参加者からのコメント 会場18名、オンライン8名参加。
・患者役の雰囲気を感じ、自然に問いかけができた。
・反復・沈黙してもらわないと、解ってくれたと思えないかも。
・反復・沈黙をうまく使ってくれたため、信頼関係がとれたという実感があった。
・久しぶりの学習会だったので、グループ員から学ぶことができた。
・沈黙は考える時間と思い多用したが、そこは反復するタイミングだったと言われた。
・グループ員から学ぶこともある。定期的に学習会に参加したい。
・新たな発見もあった。
・近畿の学習会は2回目の参加。久しぶりにロールプレイして冷や汗が出たが、たまに参加したい。
・久しぶりなので脇汗をかいた。何度もロールプレイして染みつかせないとと思った。
・楽しく学べたんじゃないかと思う。
・リアルとオンラインが選べるのが良い。


Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ