menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

第48回 ELC奈良地域学習会 事例検討

オーガナイザー 久保田千代美
認定ELCファシリテーター 久保田千代美、佐々木慈瞳、志茂友紀子、渡邊光枝、藤澤恵美子、小野文
開催年月日 2023年03月29日(水)
時間 20:00〜21:30 (正味時間:01:30)
開催地 オンライン
対象者 援助職
対象に関する補足 エンドオブライフケア協会の基礎講座を受講の方限定です。
参加前提 エンドオブライフケア協会 養成講座受講者限定
定員 30人
概要 エンドオブライフケア協会 養成講座受講後の方を限定としています。
受講後の方はどちらからでもご自由にオンラインにご参加ください。お待ちしています。
問合せ先 志茂友紀子
参加人数 17人
参加者からのコメント ・参加者みんなが自発的に記入してくれて、妄想を広げることができた
・出来ないこと、出来ていなかったことではなく、今から何ができるかを考えようと思った
・一つの事例にみんなで意見を出し合い、実際かなわぬ事でも、ひょっとして出来るかもと思えるお話しが聴け、実践したいと思えた。
・過去の後悔は未来に生かす為にある。自分のことを振り返ってもらい別の誰かの為に役に立ててもらうことは亡くなった人の為でもあると再確認できた
・参加者のみなさんが、「本人の思い」に向かって熱心に取り組まれていらっしゃり、参加できたこと自体とてもよかったです。
・ぎりぎりの申し込みでも参加させてくださり、ありがたかったです。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ