menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

職員研修

いのちの授業 認定講師 野添涼
コーディネーター氏名 野添 涼
開催年月日 2023年08月26日(土)
時間 15:00〜16:30 (正味時間:01:30)
開催地 熊本県熊本市中央区
対象者 企業
対象に関する補足 熊本県農業協同組合連合会様より職員研修の依頼あり
参加前提 熊本県農業協同組合連合会の該当職員 20~50歳代
定員 60人
概要 折れない心を育てるいのちの授業
問合せ先 今回は企業様からのご依頼による職員研修のため、募集受付不可
参加人数 32人
参加者からのコメント ◎改めて自分の感情と向き合う良い機会になりました。今まで漠然と苦しみを感じていましたが苦しみについて知ることができて良かったです。今回の授業をこれからの自分の生活に生かしていきたいと思います。
◎小学校、中学校等で定期的に開催してほしい。
◎今回の講演会はとてもためになるお話しばかりでした。改めて周りの人の支えに感謝したいと思いました。また、周りの人が苦しんでいる時に今日の学んだことを生かして私にできることをしたいです。大変貴重なお話しをありがとうございました。
◎自分には苦しい時に助けてくれ、相談にのってくれる人がいるので、その人を大切にし、相手が苦しい時に、助けることの出来るような人間でありたいと思います。人の話しを聴くことの大切さ、言葉の大切さ、周りの人々の大切さを教えられる学習会で、すごくいい時間でした。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ