menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 堀内範海
コーディネーター氏名 なし
開催年月日 2026年04月27日(月)
時間 15:30〜16:30 (正味時間:01:00)
開催地 鹿児島県霧島市隼人町
会場名 霧島市立日当山中学校
対象者 教員
対象に関する補足 校内職員研修
参加前提 日当山中学校職員
定員 25人
概要 折れない心を育てるいのちの授業
問合せ先 堀内 範海
090₋7292₋7831
参加人数 25人
参加者からのコメント ・自分を支えてくれる人・物・夢を再確認できました。大事にしたいです。
・今の自分は,苦しいことが結構あってびっくり…。
・これまでの自分は,反省すべきことがあったと思う。『わかってくれる人』ではなかったのかも。
・自分自身,苦しみを感じやすい人だったので,向き合い方を知ることができました。
・自分が住んでいるこの世界も,自分の人生も,見方や考え方を少し変えてみるだけで,見え方や色がこんなにも違ってくるんだと感じた。自分の周りの人たちも,自分自身も幸せにできる人間になりたいと強く感じさせてくれた研修でした。
・誰かの『色』の一つになれるよう,出会えて良かったと,ひとりでも言ってもらえるよう,人と関わり続けること。
・苦しい時にこそ,自分を認めることが大切であること。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ