menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

ELCよこすかWeb学習会

オーガナイザー 古川英孝
認定ELCファシリテーター 古川英孝
開催年月日 2020年03月07日(土)
時間 13:30〜17:00 (正味時間:03:30)
開催地 神奈川県横須賀市
会場名 オンライン
対象者 小(1-3)、小(4-6)、中学校、高校、専門学校・大学、教員、企業、市民、援助職
対象に関する補足 大切な人の穏やかな笑顔を支えたいと思う方ならどなたでも
参加前提 ZOOM ミーティングに事前登録を頂く
定員 30人
概要 学習会をWebで行う(試行)
5つの課題、ミクロの援助、マクロの援助
問合せ先 衣笠病院附属在宅クリニック 古川
046-852-1603
参加人数 5人
参加者からのコメント 学習会をWebで行った。
苦しむ人への援助と5つの課題、ミクロの援助、もしバナゲーム

■ 参加者からのコメント :
○特定の場所へ足を運ばなくても、顔を合わせて学習でき、ロールプレイも二人一組ですることも可能で、違和感なく楽しく過ごせた。
○音声や画像の乱れがなく、クリアだった。
○講師をはじめ、参加者の皆さんがリラックスし、笑顔が多くみられた。
○チャット機能を使うことで、聴きたいことをこっそり聞いたりすることができてよい。
○遠くにいても、いろんな方とつながることができたので良かった。
○ロールプレイセッションの切り替えが良かった。
○意見交換など、シェアがスムーズだった。
○参加者が少なく残念だった。
○今後のELCよこすかの活動の一つとして欲しい。
○2時間バージョン等の短時間参加型形式も気軽に参加できてよいかも・・・
○参加者のニーズに応えた時間帯のバリエーションがあっても良いかも・・・
○少人数も和気あいあいとして良かった。
○Webの場合、参加費は無料になってしまうのだろうか・・・

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ