menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

「折れない心を育てる いのちの授業」 オンライン (3)0才も100才も みんなでつなぐいのち

いのちの授業 認定講師 笠原健太郎、中島直子
開催年月日 2020年11月29日(日)
時間 10:00〜12:00 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 オンライン
対象者 小(1-3)、小(4-6)、中学校、高校、専門学校・大学、教員、企業、市民、援助職
対象に関する補足 どなたでも
参加前提 特になし
定員 100人
概要 月替わりで「折れない心を育てる いのちの授業」 を学べるオンラインイベント、第3回となる今回は、地域医療に深く関わる医師笠原健太郎さんと、子育て支援を通してネットワークを拡げる子育て中の母の立場で中島直子さんが「いのちの授業」をお伝えします。 唐津地区では現在4名の講師が地域の小学生高学年を中心に依頼を受け授業を行っています。赤ちゃんから高齢者まで、自然豊かな大地で交流できる魅力的な環境でありながら、核家族の増加、地域のつながりの希薄化により、限られた交友関係の中で孤立を深めていく人も少なくありません。 子どもだけでなく、大人も共に関わることで自己肯定感を育み、孤立に気づける目を養いたいと思っています。人口12万人、地方ならではの0歳100歳まで多世代に渡るいのちの授業の取り組みをぜひご覧ください。よろしくお願いします。
問合せ先 Peatixからお申し込みください。
https://okproject3.peatix.com
参加人数 71人
参加者からのコメント 大人であっても学ぶことが沢山ありました。
分かりやすく丁寧に伝えてくださって、年齢差のある聴き手に伝わりやすかった。
話す口調が語りかけられているようでわかりやすく、授業の入り口でとても引き込まれました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ