ELC愛媛 第8回学習会 オンライン

オーガナイザー 宇田真記
認定ELCファシリテーター 宇田真記、奥村淳子
開催年月日 2020年12月27日(日)
時間 18:00〜20:00 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 松山市
対象者 援助職
対象に関する補足 援助職の方であればどなたでも参加可能です
参加前提 人生の最終段階にかかわる際に、援助者として何ができるのか学びたい意欲を参加前提とします。ELC愛媛の定期学習会ですが、今回は四国のかたにも参加を呼び掛けています。
定員 15人
概要 今回は、苦しむ人への援助と5つの課題の講義と、事例検討(マクロ)を行います。Zoomを使用し、講義のあと、事例に対して支えをグループで検討します。
問合せ先 maki011011@gmail.com
参加人数 12人
参加者からのコメント 初めてのZoomでドキドキでしたがサポートしていただき、ありがとうございました。とても考えさせられる事例で、自分一人ではどうにも出来そうにないな…と思いながら皆さんのご意見を伺いました。また今後も可能な限り参加させて頂きたいと思います。
なぜか聞こえない時があったり、やり方など分からなかったりで戸惑った場面もありましたが、勉強になりました。特に介護保険の対象者ではないかたの支援も含まれるケースは多くはないので、事例で考えるチャンスをもらえてよかったです。ありがとうございました。
5つの課題の講義ではワンポイント事例で実例を簡単に紹介があり、わかりやすかったです。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ