「折れない心を育てる いのちの授業」 オンライン (4)「声に出して読みたい いのちの授業 ~折れない心を育てる いのちの授業~」

いのちの授業 認定講師 小齊平智久
開催年月日 2020年12月19日(土)
時間 14:00〜16:00 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 オンライン
対象者 小(1-3)、小(4-6)、中学校、高校、専門学校・大学、教員、企業、市民、援助職
対象に関する補足 どなたでも
参加前提 特になし
定員 100人
概要 月替わりで「折れない心を育てる いのちの授業」 を学べるオンラインイベント、第4回となる今回は、同名書籍の朗読を通じて、内容を味わい、ご自身にとっての意味を感じる時間としたいと思います。

書籍をお持ちでない方もイベントへのご参加を歓迎いたします。ぜひ、ご一緒に味わってください。ただし、ご自分でも朗読を体験されたい方は、書籍をお手元にご用意お願いいたします。
問合せ先 Peatixからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1707156/view
参加人数 50人
参加者からのコメント ・小齊平先生こさぴー先生のあったかさ、優しさストンと入り込んできました。池上さんの教えてくださった伝えるために大切な事 実際に行っていきたいです。
・そのままで十分よ!と言われているようで安心した雰囲気の中で読むことができて、良かったです。
・本を自分一人で読むより深い読み方ができた。
・色々な方の思いは本当に自分にとってかけがえのないものです。今日もそう実感できました。
・土曜日の午後、家族でも一人でも一緒に学べる時間はいいですね。「輪読会」の方法はみんなが主体的にのぞむことができてこれまたいいですね。
・自分の住む地域においてこのような活動ができたら幸いだと感じています。特に子供たちと一緒に考えていく機会を作るのは大切でしょう。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ