menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業・エンドオブライフケア

いのちの授業 認定講師 野添涼
開催年月日 2021年04月25日(日)
時間 10:00〜16:00 (正味時間:02:00)
開催地 熊本県熊本市中央区
会場名 熊本県民交流館パレア熊本
対象者 市民
対象に関する補足 聞きたいと思った方どなたでも
参加前提 聞きたいと思った方どなたでも
定員 30人
概要 午前:折れない心を育てるいのちの授業
午後:エンドオブライフケア
問合せ先 野添 涼  080-3995-5359
参加人数 25人
参加者からのコメント ◎小学生もそれ以上の方にもわかりやすく理解しやすかったと思います。グループワークを通じていろんな方のお話を聞くことができて良かったです。普段、同じ職種で凝り固まった価値観で話し合うことが多いので今日は違った視点でお話聞けて楽しかったです。実践に生かしていきたいと思いました。(障害児療育センター看護師)
◎今回2度目の参加です。楽しかった❢ 1度目は涙、涙でただただ話しを聴いてくれた方々が居てくれた。まったく知らない人なのに・・・。心の中に我慢していたことが言えたことに感謝しかありません。今日この日、不思議に笑いがあふれていました。いろんな方と話しが出来たこと、話しを聴く方にもなれた事。人の話しを聞く余裕もありませんでしたが自分自身の変化が現れたような気がしました。(50代、主婦)
◎オンラインでの勉強会が多いなか、リアルで話しが出来ることはとてもわかりやすく、勉強になりました。また次回も是非参加したいと思います。今日はありがとうございました。(50代ケアマネージャー、ELCファシリテーター)

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ