menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

Death Over Dinner (2019年5月15日)

概要

既に開催済みのイベントです。

sample
・名称 Death Over Dinner (2019年5月15日)
・開催日 2019年05月15日(水)
・時間 19:00 ~ 21:00
・開催地 東京都 東京・首都圏
・会場 東京都(中央区)
・対象者 医療介護従事者・一般の方・会員の方
・定員 10名
・申込枠残り 3名
・参加費用(会員枠) 3,000円
・参加費用(非会員枠) 3,000円
・詳細

 「今日が人生最後の日だったら」-そんなことを考えたことがありますか?
人生最後の日、「死」を迎える日のことを話題にすることは、自分のことであっても、また、家族など親しい人のことであっても、多くの人にとってあまり身近なことではないかもしれません。

  あえて食事をしながら、日本語と英語の両言語を介したシンプルな言葉にしてみることで、世代や職業や国籍や宗教など、立場に関係なく語らう場を提供します。

 死に対する考え方は様々ですが、自分の人生の終わりについてじっくり考えたり、ほかの人が死というものをどう捉えているのかを聞いたりする、そんな時間を時々意識的に設けてみませんか。

 正解はありません。自分にとっての意味を見つけてください。

 大切な人と、あるいはお一人でも、お気軽にご参加ください。

*Death Over Dinnerとは、アメリカ発のイニシアティブです。アメリカ人の75%が自宅で最期を迎えたいと願いながら、実際にはそれが叶うのは25%であるという事実を知った創始者が、死や死に逝くことについて日常的に話し合うきっかけとして、食事を囲みながらこうした対話を始めました。

 

◆日時:2019年5月15日(水)19:00-21:00(18:30開場)

◆場所:手紙寺 銀座 (東京都中央区銀座4丁目11-7 第二上原ビル3階)

◆定員:20名

◆言語:日本語・英語

※参加者の構成次第で、主催者からの話題提供は、日本語と英語、両方の言語で行う可能性があります。様々な背景の方が参加しますので、テーブルでの語りは、参加者が心地よいと感じるどちらかの言語を使って、ゆっくりとわかりやすくお話ください。(参加者の構成によっては、日本語のみとなる可能性もあります。)

◆参加費:
3,000円

◆お申し込み・お支払い:
・事前にお申し込み・お支払いをお願いいたします。
・お支払い後のご返金は致しかねますため、何卒ご了承ください。
・ご参加前にメールでアンケートをお送りしますので、必ずご返送をお願いいたします。
・当イベントは、メディアの取材が入る場合がございます。

◆主催
一般社団法人エンドオブライフ・ケア協会

◆共催
手紙寺

 

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ