多様な社会課題と解決に取り組むNPO等の団体の活動内容をポスターにし、紹介する「ソーシャルポスター展」。
以前ご案内のとおり、当協会が取り組む課題も、電通有志のクリエイターさんにポスターとして制作いただきました。
https://endoflifecare.or.jp/20161112-2/
その後、クリエイターさんが自主的に海外向けポスターを制作くださり、カンヌライオンズ国際クリエイティブフェスティバルという広告の国際賞デザイン部門でShortlist(ファイナリスト)に選ばれたとのお知らせをいただきました。
http://player.canneslions.com/index.html#/works?category=design&entry=823035&festival=CL
カンヌは世界中から数万点もの応募作が集まり、受賞作はどれもその国のリーディングカンパニーの広告ばかりの中で、ファイナリストという素晴らしい結果となりました。このテーマが世界的にも大切であると捉えていただいたとともに、難しいテーマと真摯に向き合い、表現してくださった電通の三角さま、北さまに、心より御礼申し上げます。
関連記事:
https://endoflifecare.or.jp/20180511/
© End-of-Life Care Association of Japan