応援する

Share

Facebookページ

エンドオブライフ・ケア協会のFacebookページでは、エンドオブライフ・ケア援助者養成基礎講座等、活動の様子を随時発信しております。ページに「いいね!」を押すと、活動をフォローいただくことができます。また、よろしければご自身のFacebookのお友達にも話題提供として、投稿のシェアをいただけましたら幸いです。

エンドオブライフ・ケア協会のFacebookページ

#コロナ4Cチャレンジ

「#コロナ4Cチャレンジ」とは、職種を問わず、地域を問わず、新型コロナウイルス感染で苦しんでいる誰かのために、私たち一人ひとりにできることを実践することで、「新型コロナウイルス感染拡大の影響で困っている本人と家族が笑顔になること」をめざす取り組みです。4CとはCorona Community Care Challenge(コロナ・コミュニティ・ケア・チャレンジ)の4つのCの頭文字です。

具体例としては、マスクをつくって近所の人に配ること、身近な人に声をかけ話を聴くこと、子どもたちへの学習支援、手紙を書くこと、オンラインツールなど自分が知っていることで相手の困りごと解消になることを手伝うこと、コロナで苦しんでいてもたおやかに生きることを応援する「折れない心を育てる いのちの授業」を子どもから高齢者まで伝えることなど、これに留まりません。広く意見を集め、見える形にし、さらに各地で賛同者を集っていきたいと思います。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ