【お知らせ】中学2年生の講師誕生:折れない心を育てる いのちの授業

  • お知らせ

  • いのちの授業

2021.09.30

 7月の講師トレーニングに参加された後、ご自身で練習と模擬授業の実施を重ね、その動画をエントリーしてくださった、「折れない心を育てるいのちの授業」講師トレーニング史上最年少・中学2年生の小野 和奏さん。
 
 お母様の小野 文さんも同時期に別々にエントリーされ、この度親子での認定となりました。和奏さん、文さん、おめでとうございます!
 
 小野 和奏さんに一言、今のお気持ちを伺いました。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 講師認定の通知を頂いた時は、とても嬉しかったです。
 録画の協力してくれた友達にも直ぐ伝えたら「おー凄い、おめでとう」と言って貰い、更に嬉しさがアップしました。

 コロナ禍で、余り楽しい事も少ない中、良い夏の思い出が出来ました。

 これから認定講師として、中学2年生として、先ずは友達に伝えていきたいです。そして、保健室の先生が「どんな話なん?教えて」と言ってくれたので、休み時間使って、レッスン1から話を聴いて貰おうと思ってます。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 折れない心を育てるいのちの授業 7−9月期にエントリーしてくださった方々の認定はこの後も続いて参ります。結果をお待ちのみなさま、少しの間、お待ちいただけますと幸いです。

 

 次回講師トレーニングは10月10日(日)を予定しております。
 https://endoflifecare.or.jp/events/index/1
 

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ