ELCを語る~『みなさんの最近のエンドオブライフケアを聴かせて』~

※今回は一般受付対象外となります。

認定ELCファシリテーター 井上龍介、山本円香、武田悦子、北田千惠、濱崎智美
開催年月日 2021年01月16日(土)
時間 20:00〜22:00 (正味時間:02:00)
開催地 和歌山県
会場名 オンライン
対象者 援助職
対象に関する補足 ELC紀州(和歌山県内在住)援助職者限定 地域学習会
参加前提 ZOOMを使います。『オンラインってなかなか入れない』という和歌山県内援助職の方が、気軽に始められる第一歩の学習会となります。
定員 50人
概要 『ELC紀州』限定企画
和歌山県内にお住まいの援助職の方限定企画、オンラインでの参加がなかなかできていないという方、緊張せずに参加できる機会を設けました。まずは、ご一緒にここから参加してみませんか。
①学習:コロナ禍のなかでの苦しみ
②みなさんの最近のエンンドオブライフケアを語る(語らなくてもいい~選ぶことの自由あり)
zoomでのオンライン開催となります。IDやパスワードは、参加希望の方にお知らせいたします。
顔の見える繋がりづくりをいたしましょう。
問合せ先 ※このイベントはzoomを利用したオンライン開催です
北田千惠 090-9548-4008 ichigo00150015@icloud.com

参加人数 11人
参加者からのコメント 前半は、ELCの学びの振り返りをおこないました。
その後、コロナ禍における苦しみをそれぞれに話していただきました。
コロナで無ければ…に続く苦しみを語ると同時に、コロナ禍であったため、オンラインでの良さを感じる紹介などもあがりました。
在宅に関わる仕事をもっとしたいが…早く在宅に戻れるようにしたいが…と普段思っていることも共有されました。
これからも学習会の開催で、心の距離を縮めていく『繋がりの場』になれば、それぞれを『応援する場』になればと、また開催を続けていきます。
今回は、当日Zoomの操作方法がわからず入れなかった方、迷っていたが思い切ってきましたと参加してくれた方がおられました。少しずつ、この輪が広がればと思います。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ