menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

大人カレッジ

いのちの授業 認定講師 鎌田直子
コーディネーター氏名 鎌田直子
開催年月日 2022年03月21日(月)
時間 14:00〜15:00 (正味時間:01:00)
開催地 広島県三原市
会場名 cafe 4Rさん
対象者 市民
対象に関する補足 折れない心を育てるいのちの授業のテーマにご関心のある市民の方。年齢は問いません。
参加前提 とくにありません
定員 15人
概要 三原市で2度目のいのちの授業となります。以前オンラインで実施させて頂いた事はありますが、対面は初めての開催です。今回は小さな学習会。不登校やひきこもり、日常の苦しみがありながらも、この地域で生きていく。温かな繋がり・支援がある地域であることを実感できる。そんな場作りができればと思っています。
問合せ先 鎌田直子
参加人数 17人
参加者からのコメント ・自分的に聴いて良かった。
・日常の中で他の人を想う聴くという事を意識することがないので、気を付けていきたい。ありがとうございました。
・子どもさんや親子さんにきいてもらいたい内容だと思いました。
・理解していても、こんなふうに感じた事を書き出し、お互いに話をするなど工夫されていてとてもリアルに実感できました。
・自分の支え、支える人にも支えが必要だと改めて思った。
・苦しい時に支えてくれる存在に感謝して、お互い様の精神で支え合いたい。そんなコミュニティーをつくっていきたいな。支えるだけでなく支えてもらえることも喜びです。
・いのちに対して別の考え方ができるようになった。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ