menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 片原美絵
コーディネーター氏名 鬼塚友実子(由美)
開催年月日 2020年08月07日(金)
時間 20:00〜22:00 (正味時間:02:00)
開催地 福岡県
会場名 オンライン
対象者 専門学校・大学
対象に関する補足 臨床工学士の養成校生とその先生方 社会福祉士学生 社会人 ELCメンバー 
参加前提 今後臨床の場において折れない心をもち、苦しんでいる人にかかることができるコミュニケーション能力を身につけることを目的
定員 80人
概要 自己を肯定する力を身につけて、自分の苦しみや目の前に苦しんでいる人にも向きあえる心をもてるようになる。
問合せ先 鬼塚友実子
to-shihide@hotmail.co.jp

※今回は一般受付対象外となります
参加人数 61人
参加者からのコメント 臨床工学技士(CE)でも患者さんに向かい合う場面があり、人の話を聴く大切さがわかりました。
資格でなく人としての向かい合うことできる人でありたい。1年生で学び始めたばかりで4年後の自分のCEのイメージができた。このような学びの機会を学生向けにあればうれしい。どんどん学生たちに参加してほしい。(CE先生)心理学を学んでいて人との関わりについて点々としかイメージができなかったが、今回の研修を受けてつながり面になりとてもよかった。(学生)
ELCの方:学生とのワークができて得るものも多かった。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ