折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師千田恵子
コーディネーター氏名中島 直子
開催年月日2020年09月24日(木)
時間14:00〜16:00 (正味時間:02:00)
開催地佐賀県唐津市
会場名オンライン
対象者市民
対象に関する補足どなたでも
参加前提特になし
定員10人
概要人はなぜ、頭では「よくない」とわかっているのに、大事な何かを傷つけてしまうのでしょうか? 苦しくて仕方がないとき、自分や他者を傷つけてしまうことがあります。どうすれば、苦しくても、傷つけずにこれからを生きて行くことができるのでしょうか? そして、誰かが目の前で苦しんでいるとき、あなたに何ができるでしょうか?
問合せ先・
参加人数6人
参加者からのコメント・娘のことがずっと頭に浮かんだ。反復すれば良いのか、と改めて考えさせられた。 ・いくら悩んでも分からないことは誰かにこう話してみると解決できることもあるんだと分かった。まずは聞き上手になりたい。 ・自分の気持ちのモヤモヤや吐き出し方、過去を振り返る、改めて大切なこと支えになっているものとは?等とても参考になりました。 ・共感できることが多かった。色々な年齢の方にも聞いていただきたい内容だった。 ・自分を振り返ることができた。

一覧へ戻る

TOP