menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てる いのちの授業~オンライン~ Vol.6 差別、偏見、いじめ・・・コロナ禍で優しくなれないあなたへ伝えるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 濱田努、親泊朝光、長野宏昭
開催年月日 2021年02月20日(土)
時間 14:00〜16:00 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 オンライン
対象者 小(1-3)、小(4-6)、中学校、高校、専門学校・大学、教員、企業、市民、援助職
対象に関する補足 どなたでも
参加前提 どなたでも
定員 100人
概要 月替わりで「折れない心を育てる いのちの授業」 を学べるオンラインイベント、第6回となる今回は、新型コロナウイルスが感染拡大する今、沖縄県の医師・長野宏昭さんと、看護師・親泊朝光さんに、「折れない心を育てる いのちの授業」をご紹介いただきます。

お子さんとご一緒に、または大人のみのご参加も歓迎しております。
問合せ先 エンドオブライフ・ケア協会
参加人数 70人
参加者からのコメント ・自分の苦しい経験と合わせて考えることができ、自分自身もとても楽な気持ちになりました。
・やはり遠くの方と対話をするなかで、自分では気づけなかった事に気づけたり、穏やかに笑えることが今のこの世の中で少ないから。ここでの対話は安心感があります。
・講師の方たちが自分の体験談を踏まえてお話をしてくださり、重い内容でしたが、それにも向かい合うことを体験できました。また、グループワークで看護学生さんと出会えて、知識だけでなく活用できる苦しい人の支えになる思いとコミュニケーションの仕方を知った人が育つと思い、本当に嬉しく思いました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ