menu
ログイン 新規会員登録 お問い合わせ

折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 野添涼
コーディネーター氏名 野添 涼
鬼塚 友実子
桐島 照美
開催年月日 2021年12月04日(土)
時間 10:00〜12:00 (正味時間:02:00)
開催地 熊本県熊本市中央区
会場名 熊本県民交流館パレア熊本
対象者 市民
対象に関する補足 お子様連れ大歓迎
参加前提 少しでも興味持たれたら、どなたでも。
定員 20人
概要 ①午前:折れない心を育てるいのちの授業  野添 涼
②午後:ほほえみ相続を叶えるために 行政書士 山下 託史
③午後:人間関係や子育てに悩む方へ届け 鬼塚 友実子
問合せ先 野添 涼    080-3995-5359
参加人数 16人
参加者からのコメント 〇『人は苦しくても穏やかでいることができる』今日、しょっぱなにいただいた衝撃的な希望の言葉です。これからこの言葉、いろんな方に伝えていきます。今日はありがとうございました。(参加初回)
〇前回学んだ部分もありましたが、本日はまた余裕を持って考えることができて大変良かったと思います。(参加3回目)
〇とても良い一日になりました。毎日、心が休まる日がありませんでした。今日はやっと心が呼吸し始めました。苦しいとき、いつもこの場に居るような気がします。また、一つの明かりがさしました。(参加3回目)
〇今日、この授業を受けられたことは、本当にタイムリーで私はいっぱい救われることがあって、今日来て本当に良かった。ほんとうに良かったです。1月16日の認定講習については、予定を見て考えたいと思います。(参加初回、小学校教員)

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ