お知らせ News


NEWS
【お知らせ】デザインのご紹介:ファッションを通じた社会貢献を(チャリティーブランドJAMMINさんとのコラボ(1/29~2/4))


 ファッションを通じて社会に貢献するチャリティーブランドJAMMINさんとのコラボレーションの機会をいただきました。

キャンペーン期間:2018129日(月)~24日(日)

 社会課題の解決に取り組む団体を週替わりで紹介し、その活動メッセージを込めたオリジナルデザインTシャツを制作・販売することで、社会的に重要でありながら必ずしも認知度が高くはない課題の存在や、その解決に向けてアクションを起こしている人がいることを、広く知ってもらうことをめざし活動している団体です。

 エンドオブライフ・ケア協会の活動やめざしていることを詳しくインタビューいただいたほか、その過程を通じて、エンドオブライフ・ケア協会のオリジナルTシャツを制作いただいております。

 デザインコンセプトはこちらです。

*****************************

一人ひとりの命は、大きな円(縁)の中に生かされている──

 

エンドオブライフ・ケア協会のシンボルマークであるタンポポをはじめ

アラセイトウ(花言葉は「思いやり」「見つめる未来」)、

スイートピー(花言葉は「やさしい思い出」「門出」)、

サンザシ(花言葉は「希望」「新しい光」)で、繊細かつ力強い円を描き、

困難の中にあっても「つながり」を感じ、折れない心で生きる人間の姿を表現しました。

 

“IN LIFE, WE ARE ONE”、「私たちはひとつ」というメッセージを添えています。

*****************************

 

カラーや形のバリエーション、Tシャツ以外にトートバッグなどもご用意しております。
一部商品にキッズサイズもご用意いたしました。(ラウンドネックTシャツ:白、紺、水色、ピンク、マスタード)

 

 デザインを会話の糸口として、エンドオブライフ・ケアについて、周囲の方々へご案内いただけるきっかけとなればと願っております。

 なお、ご購入いただいたTシャツ代金のうち、1枚につき700円がチャリティーとして支援先団体に贈られるしくみです。

 まだまだ認知度の高くないこのテーマについて、より多くの方に考える機会をご提供できるように、今後短いイメージ動画を制作したく、チャリティ金はその一部に使用させていただく予定です。

 ぜひ、ご購入またはSNS投稿のシェアなどで拡散のご協力をお願いします。(PDFチラシ

 

 

 また、もしよろしければご購入後、着用いただき、ひとことコメントとともに写真をお寄せいただけますと幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<コメント例>

・大切な人、大切な場所、大切なものと一緒に・・・エピソードをお寄せください。

・着心地、コーディネート例などを、ご自身の身長とともに教えてください。

・このテーマへのご自身の想いをお聞かせください。

・エンドオブライフ・ケア協会への応援メッセージ など

※Facebookに投稿させていただきますので、一投稿100文字前後を目安としてください。お差支えのない方は、お住まい/ご勤務の地域とお名前を添えてください

※送付先:info(a)endoflifecare.or.jp (エンドオブライフ・ケア協会 事務局)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 どうぞよろしくお願いいたします。


新着通知