いのちの授業 News


NEWS
【授業】北海道北広島市 星槎道都大学向け「折れない心を育てる いのちの授業」(2019/10/25)


 2019年10月25日(金)、北海道北広島市 星槎道都大学にて、「折れない心を育てる いのちの授業」を実施し、社会福祉学科1年生~4年生までの30名にご参加いただきました。

  自分自身の現在、あるいは過去の苦しみ、そして支えの存在。また、その過去から与えられた将来の夢として、苦しむ誰かの力になりたいこと、など、感性豊かな学生さんたちの想いが、感想文にたくさん綴られていました。自分自身の課題と向き合うことができますように、そして、学生としての今、あるいは社会に出てからも、苦しむ人と誠実に向き合うことができますように、応援しております。

  なお、この日の夜は、北広島で地域学習会コミュニティ「ELC TheAmbitiousCity(北広島)」の設立記念特別講演会として、代表理事小澤から、地域の多職種の方や学校関係者に向けてお話させていただき、学生を含め、318名のご参加をいただきました。

  ELC TheAmbitiousCity(北広島)の田中先生、活き粋在宅クリニックのみなさまをはじめ、開催に向けてご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

   今後、北広島市でも学校や地域活動の延長線上で、「折れない心を育てる いのちの授業」が広がっていきますように、応援しております。

 

<折れない心を育てる いのちの授業プロジェクト>
https://endoflifecare.or.jp/okproject/

※写真は掲載許可をいただいております。

 


新着通知