【研修】プロジェクトマネジメントで考える親の介護と仕事の両立(2019/12/16)

  • 開催レポート
  • 親の介護と仕事の両立

 2019年12月16日(水)、ホワイト&ケース法律事務所様におけるダイバーシティ&インクルージョン施策のひとつとして、仕事と介護の両立をテーマとしたLunch & Learnにて講演させていただきました。FITチャリティ・ラン スポンサー企業のブラックロック、ウェルズ・ファーゴとの3社共催となった同イベントは、約70名の方に大変熱心にご参加いただきました。エンドオブライフ・ケア協会は、FITチャリティ・ラン2017年度の寄付先団体として応援いただいております。

 

 家族の介護にまさに直面している方、介護がひと段落した方、未体験だが備えたい方など、様々な方がいらっしゃること、また、介護の形は家族や地域によっても多様性があることを念頭に置きながらも、大きな流れや、制度などでは解決が難しい苦しみとの向き合い方など、ご紹介させていただきました。

 

 今後、働きながら家族の介護に直面する人が増えていくなか、介護を必要とする本人だけではなく、家族も穏やかに、仕事を続けていくためには何が必要か、これからもみなさんと考えていきたいと思います。

お知らせ一覧へ戻る

TOP