【お知らせ】学習会事前事後 登録方法について

  • お知らせ

 エンドオブライフ・ケア協会の「認定ELCファシリテーター」、「オーガナイザー」、「折れない心を育てる いのちの授業 認定講師」「コーディネーター」いずれかの役割で、活動を行う際には、学習会(継続学習)の開催前後に、以下の手順でご登録をお願いいたします。

 

事前登録

1. ログイン

マイぺージにログインし、プロフィール画面で下にスクロールする。

ログインガイド

 

2. 継続学習開催前登録ページへ

「継続学習登録フォーム」の「開催前(開催1か月前まで)」ボタンを押す。

 

「継続学習開催前の報告」ぺージへ移動。

 

3. 内容種別の選択

種別をプルダウンから選択。

(「地域学習会」または「折れない心を育てるいのちの授業」のいずれかをお選びください。迷った際は事務局にご連絡ください)。

 

4. オーガナイザーの選択

オーガナイザーをプルダウンから選択。

(リストにない場合は「オーガナイザーEmail」欄に対象者の協会登録メールアドレスを記入。ファシリテーターはオーガナイザーを兼ねるため、いない場合は記入不要)

 

5. FTまたは認定講師の選択

3で地域学習会を選択した場合⇒「認定ELCファシリテーター(FT)」
折れない心を育てるいのちの授業場合⇒「折れない心を育てるいのちの授業 認定講師」

にそれぞれチェックを入れ、該当者を選択(リストに存在しない場合は「Email」欄に対象者の協会登録メールアドレスを記入)。

 

6. (いのちの授業の場合)コーディネーターの入力

コーディネーターを入力(複数の場合は改行)。
(折れない心を育てる いのちの授業 認定講師はコーディネーターを兼ねるので、いない場合は記入不要)

 

7. 詳細の入力

開催年月日以降の情報は項目に沿って入力。

 

8. 募集受付可否の選択

「募集受付可否」のいずれかにチェック。

 

9. 登録

登録ボタンを押す。
⇒事務局にて内容確認後(3営業日以内)、地域学習会開催一覧に表示します。

 

 

 

事後登録

 

1. 継続学習開催後報告ページへ

ログイン後、「継続学習申請フォーム」の「開催後(開催1か月後まで)」ボタンを押す。

 

2. 登録済みかつ未報告のレポートを選択

プルダウンから該当のレポートを選択。
(報告すべき事前登録がない場合は「未報告の継続学習は現在ありません。」と表示されます)

3. 詳細の入力

必要事項を入力する。

 

4. コメントの入力

「参加者からのコメント」を入力する。
※こちらに入力したデータは、HP上の開催レポートぺージに表示されます。

 

5. 次回課題の入力

「次回課題」を入力する。
※こちらにに入力したデータは、HPには公開されず、事務局でのみ確認します。

6. 写真の添付(任意)

「参照」ボタンを押すと別ウィンドウが出現するので、写真を選択⇒開くボタンを押してアップロードする。

 

7. 登録

「登録」ボタンを押す。
⇒事務局にて内容確認後(3営業日以内)、一覧に表示します。

開催レポートぺージ⇒地域学習会レポート

※「詳細ぺージ」を押下すると概要ぺージに移動します。

 


※会員期限、またはファシリテーターの年間期限が切れている方はマイぺージから更新のお手続きをお願いします。

 

お知らせ一覧へ戻る

TOP