【講座】折れない心を育てるいのちの授業 講師トレーニング(2020/10/10)開催レポート

  • 開催レポート
  • いのちの授業

2021年10月10日(日)、以下の研修を開催いたしました。

〇「折れない心を育てる いのちの授業」講師トレーニング

参加者14名と、ファシリテーターとして認定講師9名が1日ご一緒してくださいました。
ご参加のみなさまからのお声です。

*********
・受講する前の準備の段階ですでにかなりの学びがありました。

・内容は勿論、プレゼンテーションスキルを磨くためのポイントが学べた

・自分にも出来る事があることを知りました

・色んな職種が垣根を越えて思いを共有しているのが素晴らしかった

・ファシリテーターの皆様に支えられて、充実したワークでした。

・本日学んだことを、ほんのささやかな範囲から、少しでも実践につなげていければと思います。
*********

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

今後は場を作るコーディネーターとして、あるいは認定を受けて講師として、学校や地域コミュニティなど様々な場所で様々な方へ、折れない心を育てるいのちの授業をお届けいただけますことを願っております。

次回講師トレーニングは、1月16日を予定しております。
今年度は3か月ごとに開催予定です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

〇今年度開催日程
https://endoflifecare.or.jp/events/index/1
 

お知らせ一覧へ戻る

TOP