いのちの授業 News


NEWS
【授業】長崎県波佐見町 「折れない心を育てる いのちの授業」(2019/10/18)


 2019年10月18日(金)、長崎県波佐見町にて、「折れない心を育てる いのちの授業」を実施し、小学生11名のみなさまとその親御さんにご参加いただきました。

  お子さまからは、「苦しむ人がいたら自分が支えになろうと思った。 」、大人からは  「小学生でもわかる言葉で、とてもわかりやすかった。もう少し話を聴きたいと思った。」「自分に自己肯定感がないと思うので、子育てをどうしていいかわからないでいたけど、ヒントがつかめた。」などの感想をいただきました。

 なお、この日の夜には、代表理事小澤から、地域の多職種の方や学校関係者に向けて、講演会としてお話させていただき、330名のご参加をいただきました。また、昼には、教育次長と面談の機会をいただき、意見交換をさせていただくことができました。

 波佐見町の認定ELCファシリテーター、中村さま、松田さまをはじめ、開催に向けてご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

  今後、波佐見町でも学校や地域活動の延長線上で、「折れない心を育てる いのちの授業」が広がっていきますように、応援しております。

 

<折れない心を育てる いのちの授業プロジェクト>
https://endoflifecare.or.jp/okproject/


新着通知