【講座】オンライン開催「2020年度対人援助にかかわる人のための心を学ぶ講座#1:対人援助の感性を磨く(1)」(2020/5/20)

  • 開催レポート

 2020年5月20日、横浜上大岡臨床心理センターさまとの共催にて、以下2回にわたる研修の1日目を開催いたしました。

「2020年度対人援助にかかわる人のための心を学ぶ講座#1:対人援助の感性を磨く」

 上大岡心理さまにて19年間、横浜市で平日夜間に続けて来られた「対人援助にかかわる人のための心を学ぶ講座」シリーズ。今回はオンライン開催として、全国から180名の方にお申し込みをいただいております。

 グループワークを多く含む研修のため、全国の認定ELCファシリテーター40名以上の方にサポートに入っていただき、はじめてこのテーマを学ぶ方も、援助者養成基礎講座や講演などを過去に受講してくださった方も、それぞれの立場でじっくり言葉にする時間となったようです。

 来週開催予定の2回目はロールプレイを含めて、実践に繋げていきたいと思います。

 ご参加のみなさま、ファシリテーターのみなさま、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

◆今後のイベント開催予定

○新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう Vol.3
6月16日(火)18:30-20:30
⇒近日ご案内いたします。今後も継続的な対話の場として毎月第三火曜日に開催して参ります。

○その他オンラインでの学習機会
https://endoflifecare.or.jp/posts/show/8832


 

お知らせ一覧へ戻る

TOP