【イベント】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.14 連続企画 ディグニティセラピーと現場の私たち(その3)大切な人の未来に向けたメッセージ(2021/5/18) 開催レポート

  • 開催レポート

  • ディグニティセラピー

2021.05.18

2021年5月18日、以下のイベントを開催いたしました。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう 
~Vol.14 連続企画 ディグニティセラピーと現場の私たち
(その3)大切な人の未来に向けたメッセージ

リアルタイムで92名のご参加をいただきました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
いくつかいただきましたお声です。

*****************
・ディグニティセラピーがグリーフケアにも有効であることを確信できました。

・自分たちのまいた種がやがて広がり誰かの支えになることを夢見る話はしびれました。

・分かってくれる安心できる場だからこそ、話せることにみんなで共感しました。

・日本の津々浦々により良き社会を作りたいという方が沢山いるということを再確認できた

・方法論だけでなく、セラピーにまつわる気持ち、感情を我がこととして考え体感、共有することができた

・多くの方のエピソード、その事についての思いを聴くことができ、これからの自分の活動の学びになりました。

・ありがとうの気持ちはとても大切だと全員が思っているけど、うまく伝えられないジレンマをかかえていることがわかり、改めて日本人らしいと思いました。

・やはり言葉にしないと相手に伝わらないので、これからはなるべく感謝の言葉を伝えていこうと思いました。
*******************

6月も第3火曜日にお待ちしております。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう 
~Vol.15 なぜ、いのちの限られた人に 時間とエネルギーを注ぐのですか?~
https://4cteams-15.peatix.com/view
 

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ