【イベント】新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.17 グリーフ②(2020/8/18)開催レポート

  • 開催レポート

  • グリーフ

2021.08.18

2021年8月17日、以下のイベントを開催いたしました。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう

~Vol.17 グリーフ②~

リアルタイムで87名のご参加をいただきました。

大切な人やなにかを亡くされた方、相談支援にあたっている方、対話の場づくりをしている方、宗教者など、様々な立場の方がご参加くださいました。

今回は、人生で一番覚えている涙とは、そして、「思慕」今ここにはいない大切な人やもののことで愛おしく思えること、一番憶えていることは、について、小グループで対話の機会としました。

いくつかいただきましたお声です。

*****************

・ブレークアウトセッションの中で皆さんのお話を伺いながら、自分自身の体験や思いが掘り起こされ、心の揺らぎを感じることができました。

・今日のように思いっきり泣けたのもオンラインだったからかもしれない。

・終了してから、清々しい気持ちになりました。

・今日は無意識のうちに蓋をしていた自分に気づきました。

・大きな苦しみを抱えている人が自分の力で乗り越えようとされている話がきけたことが有意義でした。

・グループの方のお話を伺う事で、自分の考え方が少し変わり、(本人)との関係があったからこそ、今の自分がいると思えるようになりました。 

*******************

重たいテーマではありますが、今回もメインセッションでは、喪失による大きな苦しみを抱えながらも一歩を踏み出しはじめた方のお話など、様々なお声を伺う温かな時間となりました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

9月も第3火曜日にお待ちしております。

〇新型コロナ・ショックに備えて最強のチームを作ろう ~Vol.18 グリーフ③悲しみとともに生きていく~

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ